豊春小学校ブログ

2016年1月の記事一覧

授業の様子




教室の黒板には、担任の先生からのメッセージが書かれていました。

5年生は念頭の目標をみんなの前で発表していました。
「整理整頓」。頑張ってほしいですね。

1年生は、宿題の絵日記の回収です。

3年生は、学年全員で学年集会を開いていました。

1年生の教室では、担任の先生から冬休みの生活の様子について
質問があり、手を挙げて答えていました。お年玉もらったようですね。

6組でも3学期や今年のめあてをみんなで書いていました。
頑張って達成してほしいですね。

第3学期始業式


教頭先生の開式の言葉。校庭ですが、とてもしっかりした態度で
式に臨んでいます。

校長からは、3つ話をしました。

2年生の代表児童が今学期のめあてを発表しました。
目標を3つたて、頑張っていきたいと決意を発表しました。

校歌斉唱、閉式です。

式後、1月の生活目標、挨拶についてのお話がありました。

こちらもしっかりと話を聞いていました。
年が改まり、気持ちを新たに登校してきた子どもたちです。

朝マラソン


朝マラソン前に朝日を浴びて、渾身の足かけ後ろ回りです。

始業式の朝ですが、普段と変わらず、鉄棒にはたくさんの子どもたち。



お正月気分は心配なさそうですね。元気に朝マラソンに
取り組む子どもたちです。

登校の様子












保護者や地域の皆様、指導員さんに見守られ、今日から
始まる3学期も事故なく登校することができました。
今学期もよろしくお願いいたします。

体育館耐震工事、本日の様子


屋根は半分以上葺かれていました。

ステージ側

出入り口側

プール側
天井にはLEDの照明が付き、窓枠が入り、壁面も出来てきました。
教育委員会のお取り計らいにより、急ピッチで工事が進んでいます。