豊春小学校ブログ

2016年6月の記事一覧

朝マラソン






力強い走りを見せている子どもたちです。雨が降らずによかったです。

朝の活動


ランドセルを背負ったまま何をやっているのかな?
伸びてきたアサガオのツルを誘引しているそうです。

ジャングルジム、遊びながら体を鍛えます。

登校の様子






お陰様で、今日も事故なく登校することができました。

本日の給食


黒パン、ハーブチキン、青菜ともやしのソテー、クラムチャウダー、牛乳です。

特別支援学級合同学習会


本日、市内の特別支援学級の合同学習会が粕壁小学校を会場に
行われました

学校でも練習していた4人で四角い布を使いボールを運びます。
他の学校の子どもたちと息を合わせて運んでいます。

練習した成果が出ていますね。

これから10分間の休憩です。水分補給とトイレ休憩です。

休憩後は、玉入れに挑戦です。やる気満々で出番を待っています。



子どもたちは玉入れに夢中になっています。
他校の子どもたちとも触れあえて、楽しく過ごしていました。