豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

卒業証書授与式 その2




卒業生・在校生による「門出のことば」。しっかりした態度、はっきりした声での呼び掛け。
素晴らしい「門出のことば」になりました。6年生は六年間の思い出や感謝の気持ちを、
5年生は、餞の言葉と伝統を受け継ぐ決意を歌と呼びかけで伝え合いました。

卒業生退場。5年生が演奏する中を卒業生が退場していきます。

卒業証書授与式


卒業生入場。

開式の言葉。





卒業証書授与。卒業生109名一人一人に渡しました。
今日は、全員出席です。素晴らしいですね。

教育委員会お祝いの言葉をいただきました。

市議会議員の方からご祝辞をいただきました。

PTA会長様からお祝いの言葉をいただきました。
その外多くのご来賓の方々にご臨席賜り、ありがとうございました。

卒業記念品授与。教育委員会から。

PTAから。

卒業記念品目録贈呈。

各学級では








卒業式前の教室の様子です。各担任の先生の思いが黒板に・・・。

登校の様子














今日は5年生と6年生のみの登校です。

卒業式前












先生方が最終確認と清掃をしています。
晴れの舞台がまもなくできあがります。

卒業式準備






5年生が卒業式の準備をしています。ありがとうございます。