豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

登校の様子






今日も事故なく登校することができました。
多くの皆様のおかげで、この一年間、交通事故ゼロで過ごすことができました。
保護者、地域、交通指導員の皆様に感謝を申し上げます。
引き続き、春休み中の事故防止にご協力くださいますようお願いします。

豊春の春 桜咲く


中庭の桜が、一輪咲きました。他の蕾も大きく膨らんできました。

授業の様子 その3


5年生はドッヂボール大会のようです。大きな歓声が聞こえてきます。
4年生は、自分の使ってきた机や教室を綺麗にしています。
机やイスの足の裏なども綺麗にしています。

7組では6年生が2名卒業し、2人での授業です。

授業の様子 その2


1年生はお別れ会をやっています。ハンカチ落としのようですね。

1年生は、2年生で頑張りたいことを話し方の話形をもとに話しています。
質問や感想のある人?というとこんなに手があがりました。

1年生は、国語で黒板の文章を視写しています。早くなりましたね。

授業の様子


2年生は国語の漢字テストの返却です。たくさん丸がついていました。

4年生はみんなで出し物を考えた「芸能大会」です。

5年生は、学級のお別れ会のようで、ちょうど◯☓クイズをやっていました。
玉虫の食べ物は、樹液である。◯か☓か?

受け継ぐ伝統


今日からは、5年生がボランティア掃除をしています。
昨日の卒業式、5年生の頑張り、素晴らしかったですね。

委員活動でも5年生が主役です。

朝マラソン








今日も朝マラソンに取り組む子どもたちです。
6年生が卒業し、気持ちも新たに走っている子どもたちもいるようです。

登校の様子






今日からは6年生のいない班での登校ですが、お陰様で、
事故なく登校することができました。明日が今年度最後の
登校になります。よろしくお願いいたします。

卒業証書授与式 見送り














109名の皆さん、卒業おめでとうございます。
新たに始まる中学校での活躍をとても楽しみにしています。
では、、また・・・。