豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

1年生ミニ給食

 1年生の給食開始は15日(金)ですが、給食の配膳や後片付けのしかた

に慣れるために、今日と明日の2日間でミニ給食を実施します。

 今日は、パンと牛乳でした。小学校でのはじめての給食に子どもたちは

とても嬉しそうでした。

避難訓練を行いました!

 今年度最初の避難訓練を行いました。

 児童は、進級とともに教室も変わったため、

緊急時の避難経路も変わりました。

 年度当初1回目の訓練は、新しい教室からの

避難経路を覚える大切な訓練です。

 「おさない」「かけない」「しゃべらない」

「もどらない」「ちかよらない」の「お・か・

し・も・ち」の約束も確認しました。

 入学したばかりの1年生も真剣に取り組むこ

とができました。

令和4年度入学式

 令和4年度の入学式を実施しました。

 桜の花は散ってしまいましたが、1年生の笑顔の

花がたくさん咲きました。

 1年生を迎え、今年度は557名でのスタートと

なります。保護者・地域の皆様の御支援・御協力よ

ろしくお願いします。

令和4年度スタート!

 学校に子どもたちの明るい笑顔と歓声が戻ってきました。

 令和4年度のスタートです。児童が登校する姿を見ると、

久しぶりに登校できる嬉しさと、新たな年度を迎える緊張感

が入り交じった感じでした。

 コロナ禍により、始業式は体育館と各教室をリモートでつ

ないで実施しました。今年度も、全職員で知恵を出し合いな

がら教育活動を前進させます。

 保護者・地域の皆様、御理解・御協力よろしくお願いします。

童の