豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

今日の豊春っ子(5/19)

【2年生】川鍋栄養士から、空豆の育ち方のお話を聞き、さやむきを行いました。

【2年生 体力テスト】今日は、立ち幅跳びと50m走、ボール投げの測定を行いました。

【3年生 図工】「ふくろの中には、何が・・・」の活動で、児童が思い思いに飾り付けをしました。

【5年生 社会】タブレットを活用して水害の被害について調べ学習を行いました。

【昼休み】6月2日の市内小学校西ブロック陸上競技大会の壮行会に向けて応援団を結成し練習をしています。

今日の豊春っ子(5/18)

【3年生 体力テスト】今日は、立ち幅跳びとボール投げの測定を行いました!

【6年生 家庭科】1時間にクラスの半数ずつ、1調理台に児童2名程度で、感染対策を講じながら、調理実習を行っ                       

         ています。

【2年生 生活科】先日植えた野菜の苗の観察をしました。

【6年生 書写】今年度も硬筆の練習が始まりました。

今日の豊春っ子(5/17)

【体育朝会】昨日の雨で校庭が使用できなかったため、オンラインでストレッチを行いました。

【5年生 理科】「魚のたんじょう」の学習で、メダカのたまごをタブレットで検索して観察しました。

【クラブ活動】金管クラブでは、運動会に向けて練習を始めています。