豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

7月15日(金)本日の給食

カレーライス

(麦ごはん、ルウ)

牛乳

青菜とじゃこのサラダ

セレクトデザート

セレクトデザートは一人1個です。撮影用に並べてみました。

1学期の給食は本日で終了となります。夏休み中も栄養のバランスを考えて食事してみてくださいね。

今日の豊春っ子(7/14)

【2年生 生活科】ザリガニ釣りにでかけました。みんなが一匹ずつは学校に持ち帰り、観察をしました。

【5年生 総合的な学習の時間】和食について調べ、まとめたことをプレゼン発表しました。

今日の豊春っ子(7/13)

【5年生】林間学校まであと1週間です。キャンプファイヤーの練習をしました。

【3年生 図工】カラフル粘土を使って飾り付けをしました。

【6年生 体育】今日は、6年生が着衣水泳を行いました。

【1年生 音楽】食べ物の名前とカスタネットのリズムを重ねてイメージしながら練習しました。

【4年生 英語活動】ペアで「I like~.」「Why ~.」の練習をしました。

今日の豊春っ子(7/12)

【表彰朝会】リモートで表彰朝会を行いました。陸上大会と硬筆展の表彰をしました。

【1年生 算数】紙を折って縦の辺と横の辺の長さ比べをしました。

【2年生 図工】生活科で野菜を育てた経験をもとに野菜を題材として絵を描きました。

【4年生 理科】粒の大きさが違う土の観察をしました。雨水の流れについて学習しています。

【4年生 体育】着衣水泳を行いました。緊急時に無理に泳がず、浮くことの大切さを学びました。