豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

今日の豊春っ子(9/8)

【6年生 社会】資料を見ながら武士の暮らしの特徴について気づいたことを発表し合いました。

【5年生 社会】「水産業のさかんな地域」のプレゼン学習発表会に向けて資料準備をしています。

【2年生 図工】マグネットに紙粘土で飾り付けをしました。

【バトンクラブ】運動会に向けて昼休みに練習を始めました。

今日の豊春っ子(9/7)

【1年生 生活科】毎朝、アサガオのお花がたくさん咲きます。水やりのお世話も一生懸命取り組んでいます。

【5年生 理科】ヘチマのお花とめ花の違いを観察しました。

【6年生 国語】一番大切なものについて自分の考えを伝え合いました。

【2年生 図工】タブレットを活用しながら、動くおもちゃの設計図を書きました。

【3年生 国語】ローマ字の学習が始まりました。

 

今日の豊春っ子(9/6)

【さくら学級】10日(土)は仲秋の名月です。お月見団子の飾りづくりをしました。

【6年生 英語】I went to~の表現を使って、夏休みの思い出を発表し合いました。

【4年生 理科】星座早見の見方を学習しました。

【体育朝会 2・4・5年】分散でしたが、天気の良い日に校庭で運動するのは気持ちがよいです。

【4年生】毎日、県名クイズを出して子どもたちを迎えています。