豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

学習教室 2日目




昨日に引き続き、4年生と6年生の学習教室を行いました。
子どもたちは、先生方が近くにいるので、安心して学習に
取り組んでいます。
学習に集中しているので、気がつくと、終了の時間になっているようです。

蔵書点検

今日は、職員作業で蔵書点検を行いました。子どもたちが二学期以降も楽しくたくさんの本に触れられるように準備を進めていきたいと思います。もし、返すのを忘れている本がありましたら、二学期に返してくださいね。


学習教室スタート








今日は、4年生と5年生の学習教室を行いました。
指導しているのは、担任以外の先生方です。
今日から担任は、家庭訪問に出かけています。

夏本番


6・7組の花壇の向日葵が元気に咲いています。

5年生が育てているバケツ稲もずいぶん大きくなりました。
夏の日差しを浴びてぐんぐん成長しています。

金管バンド練習

夏休みの午前中を利用し、金管バンドの特別練習が行われています。秋のイベントに向け、暑さに負けず頑張る姿、立派です。