豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

朝の活動


朝マラソン前に4人で前跳びの競争です。すごいジャンプ力ですね。

今日も朝から、飼育委員会の皆さんが、うさぎの世話をしています。

登校の様子






かなり冷え込んだので、子どもたちの服装もダウンやコート姿が
増えてきました。桜の葉も数えられるほどになりました。

本日の給食


ごはん、和風ハンバーグ、白菜のおひたし、みそおでん、牛乳です。

授業の様子



3年生は、理科の授業です。今日は、ゴムを動力にプロペラを
回して、5.2m進ませる実験をしています。

4年生は図工の授業です。いよいよ卵の中が完成に近い付いています。

1年生は図工の授業です。いよいよ作品が完成したようです。

登校の様子






3連休明けですが、連休中の事故もなかったようです。
今日も事故なく登校することができました。
今日から、個別面談が始まります。
保護者の皆様には、よろしくお願いいたします。