豊春小学校ブログ

豊春っ子通信(ブログ)

3年生クラブ見学






今日も3年生がクラブ見学をしました。お兄さんお姉さんから
それぞれのクラブのことを、いろいろと教えてもらいました。
4年生になったら入るクラブを、自分の目で見て、考えて、
相談して、一つ決める。
さあ、3年生の皆さんは、どのクラブに入るのでしょうか。

6年生バイキング給食

卒業を迎える6年生が、クラスごとにランチルームで、
先生方と共に給食を食べます。今日は、1組です。





配膳前。なんだかとても嬉しそうですね。





かなり豪華なバイキング給食のメニューです。









皆さんとても嬉しそうな表情ですね。
この後、何回もおかわりにいった子どもたちもいました。

授業の様子


2年生が5年生のお兄さんお姉さんに見守られて、なわとびに
挑戦しています。


4年生は図工で版画の授業です。

さわやかタイム


健康観察、準備運動、そして、長縄の練習をします。

6・7組の皆さんも頑張っています。今日も記録更新です。

1年生は、6年生のお兄さんお姉さんが、優しく縄を回してくれます。

今日は3年生も参加しています。



今日の最高記録を出した6年生です。

朝マラソン


朝マラソン前に、なわとび板で連続三重跳びに挑戦中です。

今日も寒さに負けず、楽しそうに走る子どもたちです。