今日の給食

今日の給食

今日の給食

今日の献立は、コッペパン、いちごジャム、ハムカツ、ボイルキャベツ、シーフードチャウダー、牛乳です。

給食当番は、衛生チェックをしてから行います。

体の具合は悪くないか、身支度がきちんと出来ているか、石けんで手を洗ったかなど、厳しくチェックします。


ワゴンを教室に運びます。


配膳は、合っているかな?

6年生は、すぐに並べられます。大丈夫ですね。


1年生は、はじめてのパン給食です。

ジャムは、パンを上手に手で開いて、その中にジャムをつけて食べます。

パンの上に全部かけてしまうと・・・・・ 手も口も洋服もジャムだらけになってしまいます。

 

上手に食べられる子、パンの上にジャムをかけてべたべたな子、どちらも、みんなおいしくたべました。