お知らせ

2023年2月の記事一覧

【2年生 スキー林間⑤】

 2日目、午前中のレッスンも1時間が過ぎ、スキーもずいぶん上達して生徒達の楽しい様子が送られていました。

  

  

 写真の様子から天気も良さそうです。この後、昼食を取り午後のレッスン③が行われる予定です。

 

【2年生 スキー林間④】

 8日(水)、本日菅平高原の天気は、晴れ時々曇り、最高気温11℃ 最低気温3℃。

 2日目 スキーレッスン②が始まりました。

 

 今日のレッスンでは、全ての班が、リフトに乗ってゲレンデまで行くと思われます。

 初日のレッスンでは、なかなかうまく滑れないで大変だった生徒も、ようやくスキーの楽しさを実感できるようになると思います。

 桜庭先生・重久先生もウエアに着替えて生徒達の滑っている様子を見に行くようですね。

新しい情報が入り次第、また報告します。

 

 

 

【2年生 スキー林間②】

 ホテルでの昼食を終えて、生徒全員スキーウェアに着替えて、スキーブーツを履いてゲレンデへ移動です。

  

 天気も上々、これから開校式を行い、1回目のスキーレッスンに入ります。

  校長先生は、早速リフトでゲレンデの上の方へ上がられたようです。

ゲレンデ全体の写真を送ってくれました。

 

【2年生 スキー林間①】

 7日(火)、今日から9日(木)までの3日間2年生は、長野県菅平スキー場でスキー林間が行われます。

午前6時45分に野田を出発し、交通渋滞もなく、先ほど予定通り無事ホテルに到着しました。これから部屋に入り、昼食のようです。

 数人、車酔い等で体調を崩す生徒がいたようですが、午後のスキーレッスンには全員元気に参加するようです。