お知らせ

2018年9月の記事一覧

体育祭練習の様子

今日も晴天のもと、体育祭練習を行いました。まずは、全体練習で開会式・閉会式を通しで行いました。
【行進練習と吹奏楽部演奏の様子】
開会式閉会式練習
2校時と3校時は、女子と男子で分かれてダンスとソーラン節の練習を行いました。
ダンス練習  ソーラン節
4校時と5校時は学年練習を行いました。
【3年】
3年練習その1  3年練習その2
【2年】
2年練習その1  2年練習その2
【1年】
1年練習その1  1年練習その2
最後に、シスター練習で応援練習などを行いました。
シスター練習
予行・本番でよりよい演技につながっていくことと思います。

県大会報告

16日、水泳部と吹奏楽部がそれぞれ、千葉県国際総合水泳場で行われた千葉県中学校新人水泳競技大会、千葉ポートアリーナで行われたマーチングバンド千葉県大会に出場しました。結果は、
【水泳部】
善戦及ばず入賞には届きませんでした。
【吹奏楽部】
金賞を受賞し、11月10日に行われる関東大会に県代表として出場が決まりました。
併せて県教育長賞も受賞しました。

今日から一日体育祭練習です

今日から体育祭の一日練習が始まりました。まずは全体練習として開会式・閉会式を通して練習する予定でしたが、朝からあいにくの雨でしたので、
体育館で入場行進の練習を行いました。
行進練習
続いて、応援歌の練習とコンバットマーチを行いました。
応援歌 応援練習
2校時・3校時は室内及び体育館ででソーラン節やダンスの練習を行いました。
室内練習
4校時からは雨もやんだので外で学年練習を行いました。
外練習 騎馬戦練習