お知らせ

2017年2月の記事一覧

関東近県駅伝競走大会

 先日、お知らせしました「関東近県駅伝競走大会」の集合写真を掲載します。男子3位、女子1位と好成績をおさめました。本日、女子は柏の葉公園で千葉県中学校新人駅伝競走大会に出場しています。後ほど、結果が入りましたら報告します。

(男子集合写真)

(女子集合写真)

2年生の廊下掲示

 スキースクールを終えた2年生は、新たな課題・目標を決め、集会等で学年全体で共有しています。3月の卒業式を迎え、3年生を送る会を学年として、成功させようと取り組んでいます。4月から成長し続ける2年生にたくましさを感じています。

(2年生の廊下掲示物:「学年の誓い」)

インフルエンザ情報(南部中)

 昨日(2月6日)のインフルエンザ等市内感染症欠席状況は、小学校で140名、中学校で44名、公立幼稚園で25名となっています。学級閉鎖を実施している小学校は4校、中学校は1校です。南部中学校では、本日インフルエンザによる出席停止は「0」になりました。引き続き、うがい・手洗い、咳エチケットの指導を行います。ご家庭でも、感染症予防にご協力ください。

南部中の芸術

 12月の学校だよりで、こども県展入賞者を紹介しました。本日、3年生 金彌さんの作品「ぼくらの森」(特選)を美術科の小山教諭に見せていただきました。草や木々が動いているように見えました。また、水面に映った森の様子も生き生きしています。保護者、地域の方もご覧ください。

( こども県展特選「ぼくらの森」 )