お知らせ

2024年9月の記事一覧

土曜登校日③

定期テスト明け、今年度三回目の土曜登校日です。三年生は高校説明会で約半分の生徒が公欠でした。進路決定に向けて有意義な日になったと思います。担任の先生に見学の感想を教えてくださいね。

校内では、2、3年生合同の歌声練習が行われました。

あくびの口で!(喉が開く)指3本入るイメージで!声はお腹から!金子先生の熱血指導が入ります。短時間でビックリする程上達します。

パート毎に美声が響き渡ります。今から南響祭(文化祭)が楽しみですね。

1年生は「定期テストの振り替えり」をしていました。みっちりとプリントに記入できている1年生も多くいました。

今日は学級活動、学年活動に加えて除草作業も行われました。体育祭への準備も着々と進んでいます。