お知らせ

2024年9月の記事一覧

PTA除草作業&常任委員会

本日、PTA常任委員と有志の保護者の方で除草作業が行われました。残暑厳しい中、1時間少々、みっちりと校庭をきれいにしました。

PTAの男性陣は一足早く枝を伐採!なんと力強いのでしょうか。手慣れている感じが「頼りになるお父さん」です。

休日にも関わらず有志の方がこんなに集まってくれたことに感謝、感謝です。

草とりも集中して1時間以上!きれいな芝生が見えてきました。

途中から生徒も合流して除草作業。増田先生のかけ声で気合いが入る1年生!

各学年20分間集中して草を抜きまくりました!

ジャンピング枝切り!高い位置もバッチリです。木も散髪?してもらったようで喜んでいます。

きれいに刈り上げしたら、石碑が出てきました。卒業記念樹だったのですね。

駐車場前も見違えるほどきれいです!

鉄棒、登り棒前もスッキリ。生徒達が後片付けを意欲的に行ってくれました。

若干、疲労が残る中での常任委員会。PTA常任委員の方々が除草作業の振り返り、PTAバレーボール東葛大会、文化研修、常任委員会だより、PTA役員改選、体育祭、第2回進路保護者会、その他にも後期の学校行事などについて話し合いをしました。難しい話もありましたが、常に笑顔で会議が進行されました。PTA本部の方々をはじめ、保護者同士の仲の良さを感じた1時間でした。