お知らせ

2024年6月の記事一覧

名ジャンパーが陸上部を指導

県通信大会、葛北大会に向けて大事な陸上競技場練習に素敵な助っ人指導者が現れました!

走高跳、走幅跳、三段跳と跳躍系をマルチにこなし、インターハイ入賞、名門大学陸上部で活躍し、現在はマスターズ陸上で大会記録を作り上げている川上さんです。(野田市在中)

林先生と陸上理論の共有。2人共熱い指導者です。

細かい足の角度等を指導してくれました。

いよいよ、走高跳練習。生徒それぞれの課題を瞬時に見分け、克服方法をわかりやすく、シンプルに指導してくれました。踏み切る場所の位置、空中に向かうイメージ、助走練習の仕方など‥。「練習でこんな高さ跳べるなんて」と生徒たちは目を輝かせ、休憩もしたくないくらい、本気で練習をしていました。

走幅跳も短時間でしたが、着地の仕方を改善するための練習方法を教えてくれました。

爽やかな笑顔、生徒の長所を瞬時に見つけ、柔らかい口調でアドバイスしてくださった川上さん。よかったらぜひ、また南部中にきてください。