お知らせ

南部中学校からのお知らせ

修学旅行2日目

おはようございます。

修学旅行2日目が始まりました。本日も京都の天候は、良いようで班別行動にも支障がないようです。

昨日、慣れない環境や班別行動のため発熱した生徒がいたようですが、今朝はその生徒もしっかり朝食を取り、

全員が予定通り班別行動に出発したと報告がありました。

  

   

本日は、一日京都の市内を巡ります。ぜひ、京都の景観や歴史を学んで欲しいと思います。

気をつけて行ってらっしゃい!

修学旅行1日目⑤

班別行動が終了し、各班が無事全てホテルに到着しました。

多少戻るのに遅れた班があったようですが、それでも知らない町できちんと行動できたのは立派です。

ぜひ、明日の行動につなげて欲しいと思います。

修学旅行1日目②

梅郷駅を予定通りに出発し、東京駅へと向かいました。

東京駅まで向かう途中も体調を崩す生徒もなく、東京駅丸の内南口地下集合場所へも時間通りに全員が到着。

出発集会を行い、修学旅行専用列車の新幹線に乗り込んで「いざ京都へ!」

  

残念ながら車内から見える富士山は、少し曇っていた模様です。