お知らせ

南部中学校からのお知らせ

教育相談

11月4日から11月13日までの間、教育相談期間となります。
進路や学習状況、友人関係など、お気軽に担任へご相談して
いただければと思います。

3年生は自らの進路開拓に向けて、精一杯取り組んでいます。
子供達を地域・保護者の方々と協力しながら支えていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願い致します。

南響祭!

10月30日に南部中の合唱コンクール、通称「南響祭」が行われました。



どのクラスも一生懸命に歌い、素晴らしい音楽をつくってくれました。
また、吹奏楽部の演奏や選抜合唱団の歌もとても感動的でした。
文化部はたくさん時間をかけて、思わず立ち止まって見てしまうほど完成度の
高い作品を作り上げていました。
来年もお互いに切磋琢磨し、今年以上のコンクールにしてほしいと思います。

吹奏楽部 大会結果

夏季休業中に行われた吹奏楽部の大会結果をお知らせします。

千葉県吹奏楽部コンクール Jr.部門  【銀賞】
千葉県吹奏楽部コンクール A部門   【銀賞】
サマーマーチングフェスティバル     【優秀賞・ハイワンダフル賞】
第28回千葉県マーチン具コンテスト   【金賞・県教育長賞】
ジャパンカップ2015            【第3位】

様々な大会に出場し、多くの賞を受賞しました。
今後の活躍にも期待しています!