東部小学校からのお知らせ

2017年8月の記事一覧

9月の準備が着々と

 吹奏楽部の東関東大会出場を讃えて、顧問の先生たちが中心となり、屋上に横断幕を設置しました。
 また、AC工事のために校舎の外側を覆っていた足場を撤去しました。校舎の中では、担任の先生たちが教室や廊下を掃除し、児童の登校に備えています。
 まもなく、8月が終わり、学校生活が再開します。元気に登校してきてください。

 

9月1日の登校に際し注意

 9月まで残すところ2日となりました。宿題の提出を最終チェックし、体調を整えていることと思います。「早寝、早起き、朝ごはん」は、できているでしょうか。今日からでも生活の習慣を整えてください。
 登校の際、工事途中の個所があり、危険ですので、正門(横断歩道の正面の門)は利用せず、二宮金次郎像のある門を利用してください。目吹地区、柳沢地区で東部中側を通る児童には、注意をお願いします。職員も登校指導を行います。ご協力よろしくおねがいします。その他、鶴奉・柳沢・横内・大殿井・宮崎地区は、通常通りです。
「登校 イラスト」の画像検索結果

過去最高記録!

 夏休みも最後の週に入りました。
 HPの1日ごとのアクセス数を集計してみたところ、先週21日(月)の朝から翌日22日(火)の朝までのアクセス数が過去最高を記録しました。
 その数、なんと458件。
 みなさん、ありがとうございます。継続は力なり。今後も、東部小学校を応援してください。

東関東大会に向けて

 昨日の除草作業、御協力ありがとうございました。
 作業後、吹奏楽部保護者の有志の方々が、ユニフォームを整えてくださいました。
 伝統のユニフォームを身にまとい、東関東大会は10月1日(日)に行われます。部員たちの頑張りに、応援をよろしくお願いいたします。

 

除草作業 ありがとうございました

 本日は、PTAの協力により、除草作業を行い、保護者の方々も多数参加をいただきました。
 花壇がよみがえり、プールのまわりのきれいになりました。9月1日の準備ができ、児童たちをきれいな校庭で迎えることができます。蒸し暑い中、大変ありがとうございました。