東部小学校からのお知らせ

2021年6月の記事一覧

市内小学校陸上大会 女子の部で優勝! 総合6位!

 6月9日(水)市内小学校陸上競技大会が好天の中、行われました。本校では、24名の選手が学校代表として参加しました。みんな、暑さの中、力一杯頑張る様子が見られました。実力を発揮し、入賞する児童が多数出て、女子の部で優勝、総合6位という、輝かしい成果を得ることができました。本校が、女子の部で優勝するのは、小学校陸上競技大会が始まって以来、初めてとのことです。子どもたちが、意欲を持って練習に取り組み、指導する教職員の期待に応えるべく努力できたことを大変嬉しく思います。

 子どもたちにとって、嬉しい経験も悔しい経験もどんな経験であっても、一生懸命に取り組んだ結果であれば、無駄になることはないと思います。入賞できた選手の皆さん、おめでとうございます。入賞できなかった選手の皆さんも大変立派でした。そして、何より、スポーツマンシップを発揮し、他校の選手に対しても応援と称賛の気持ちを持てた東部っ子を誇りに思います。入賞は以下の通りです。

女子ジュニア400mリレー1位、女子ジュニア100m2位・3位、女子100m6位・7位、女子80mハードル5位、女子走り高跳び3位、女子800m4位・6位、男子1000m7位・8位

 東部小の子どもたち、職員が学校でも気持ちを1つにして応援していました。保護者の皆様もご協力、ありがとうございました。