東部小学校からのお知らせ

2017年7月の記事一覧

東部地区 ふれあいまつり

 本年度は、第4回東部地区ふれあいまつりがあります。会場は、東部中学校で期日は、10月8日(日)です。自治会連合会が主催し、あおいそらや防犯組合、小学校や中学校、PTAの共催となり、地域の団体の方々が模擬店や発表を行います。本校へも出演の依頼があると思います。当日が楽しみです。
「模擬店 イラスト」の画像検索結果

運動部の練習試合

かしこく やさしく たくましく

 (10)たくましく ~部活動の練習試合~

福田二小で、サッカー部とミニバス部の練習試合を行いました。
チームメイトとともに競技する姿はすばらしいです。自分に負けない心、仲間への思いやり、支えてくれる人への感謝を育ててほしいと思います。
送迎をしていただいた保護者の方々、試合をしてくれた相手チーム、協力をいただいた会場校の方々、ありがとうございました。

 

部活動頑張っています

 今日は、サッカー部が雨天のため無しになりましたが、ミニバス部と吹奏楽部は暑さに負けず、集中して練習を行いました。ミニバス大会、吹奏楽コンクールに向け取り組んでいます。