東部小学校からのお知らせ

2016年7月の記事一覧

英語の研修会②

英語の研修会の2回目は、待山先生を講師として授業の方法や道具の使い方を学習しました。先生方が児童になり、実際に授業を受けながら研修を進めました。
 

英語の研修会①

夏休みに入り、先生方は、研修を開始しました。特に東部小学校は、英語の研究指定校となり、野田市の先生方の手本となるべく頑張っています。第1日目は、千葉県の教育委員会の先生を講師とし、英語の指導の方法を学習しました。
 

明日から夏休み

夏休みが始まります。宿題もあるけど、自由に時間を過ごせる時です。42日間で一人一人思い出に残る良い思い出ができるよう願っています。
5時間目の集会では、校長先生より以下のお話がありました。
1 4月からみんなよく頑張りました。
2 それぞれの学年らしい夏休みにするように。
3 眠る休みではありません。毎日朝寝坊では、短いつまらない休みになります。
4 たったひとつの命だから・・・あなたなら何を願いますか?
また児童会より、ごみを捨てないこと。学区外に子ども同士でいかないこと。・・・など注意がありました。9月1日には、みんな元気な姿で、しかも成長して登校できることを願います。