東部小学校からのお知らせ

2016年9月の記事一覧

台風の影響なく順調にできました

21日、計画の約1時間遅れで4年生は、校外学習に出発しました。前日に台風が接近するとの情報で、安全を考慮し、1時間遅れで出発しました。道路の混雑もなく、順調佐原に到着、伊能忠敬記念館や山車会館を見学しました。子ども達に感想を聞いてみると、伊能忠敬について何をしたのか、出身はどこかなど詳しい知識がみについてていました。
 

学校でキャンプ

子ども会の主催で学校でキャンプをおこないました。約70名の児童が参加しました。飯盒炊爨、レク、キャンプファイヤーと盛りだくさんのイベントでした。
 

何を買った?

3年生は、買い物学習にイオンに行きました。徒歩で約40分、筑波山登山の練習です。帰りには、カレーやふりかけなど思い思いの買い物をして無事学校に到着しました。お家の方でどのように買い物をしたか、聞いてみてください。
 

一斉下校

夏休み明け一斉下校がありました。地域の皆様ありがとうございます。最近不審者が出ています。登下校も含め、日常の安全のため注意が必要です。不審者を見たら110番です。