東部小学校からのお知らせ

2022年3月の記事一覧

3月10日 横断幕が取り付けられました!

 本校は来年度、150周年を迎えます。少しずつ、来年度に向けて準備を進めているところです。先日、児童会を中心にスローガン『夢にむかって あきらめず 笑顔かがやく 東部っ子』を決めました。そのスローガンを入れた横断幕ができあがりました。10日、集団下校のために全校が校庭に集合するタイミングで、お披露目をしました。サプライズだったこともあり、全校児童から歓声が上がりました。150周年行事等に関してもPTA本部役員の方々が中心となり、準備を進めてくださっています。保護者の皆様、すてきな横断幕をありがとうございます。

 本格的な春は、もうすぐ。校庭には、お花もきれいに咲きそろっています。

3月9日 読み聞かせ 今年度最後となりました。

 1年間、子どもたちへの読み聞かせや図書室の環境整備などにボランティアとして活動してくださった方々に心より感謝申し上げます。お陰様で、今年度の図書室の本の貸し出し数は昨年度よりも大幅に増加しました。また、学校評価においても、本を読んでいるとの保護者からの評価が向上しています。知的好奇心を高め、主体的な学びにつながる読書活動を今後とも推進できるよう、ご協力をお願いいたします。ありがとうございました。