東部小学校からのお知らせ

2023年5月の記事一覧

GAHAKU

 運動会の疲れは、無いかな?

 1年生諸君! 朝から「ジャンプ!」大声で歌えていたねぇ。

 おッ! 運動会の思い出 よく描けているなぁ~。

 廊下に掲示された「歯みがきポスター」も秀逸ですねぇ。

 2年生 国語 「すみれとあり」 すみれのスゴさが綴られているテキストです!

 2年生も 「歯みがきポスター」が掲示されました。

 クロームブック見ながら描いた作品です。

 3年生 書写 「土」に取り組んでおります。

 3年生も「読書」がんばっているねぇ! 緑の屋根はもういっぱいになるね!

 4年生 道徳 自分の意見を発表することはできましたか?

 5年生 外国語 お友だちの「バースデー」を伝えよう!

 6年生 算数 分数のかけ算 ん~。 難しそうね。

 あさひ学級の黒板に、凝った絵を見つけました!

 今日は、たくさんの「画伯」の作品を御紹介することができました。

かわいい カッコイイ 東部っ子

 いやぁ~。快晴です!

 1年生 選手宣誓 立派だった!

 応援団 がんばったなぁ!

 いい声になった。 御来賓の方々からもお褒めの言葉をいただきました!

 空が青いなぁ。

 保護者の皆様、御声援ありがとうございます。

 レク走は、「運」がつきものね。 「運」も実力か・・・。

 5・6年生 綱引き 歯を食いしばってがんばれ!

 3・4年生 「晴れときどき笑顔」

 1・2年生 「チェッコリ玉入れ」 二酸化マンガン?

 6年生 レク走には御家族の方々にも御参加いただきました。

 1・2・3年生 「三種のミックスナッツ」

 え~、左から順に、カシューナッツ・マカダミアナッツ・ピーナッツです。

 おッ! 大漁旗が出てきました!

 4・5・6年生 「東小ソーラン」

 「One for All」

 決まった! 千手観音様みたいに神々しい。 まぶしいなぁ。

 紅白対抗リレーは盛り上がるなぁ。

 このドキドキ感がたまらないねぇ。

 青空の下で歌う「校歌」は最高に気持ちが良い。

 「全力」 パワフルな東部小学校大運動会にすることができましたね。。

 御来校くださった保護者の皆様、御家族の皆様、本日は温かな御声援ありがとうございました。

 

ハツラツ!

 さぁ、運動会の「練習」は今日で最後です。

 1・2・3年生諸君! 明日は、お家の方からたくさんの拍手がいただけそうね。

 4・5・6年 気合い充分! 「気合」って背中に書いてあるな。

 元気 ハツラツだな。 声もいい感じにかれてきました! 「ソーレッ!」

 万国旗も、まもなく青空の下、棚引きます。4・5・6年生、午後の準備頼みます!

 聖火も上手にリレーできました。 本番もお願いします。

 1年生 ランチタイム 明日は小学校初めての運動会ですよ!

 赤がカツか? 白がカツか? 今日のランチは「カツ丼」です!

 「全力」で競技・演舞に臨みましょう!

『全力少年』

 1年生 小学校の運動会、いかがですか?

 応援、楽しいでしょう? ウェーブ、楽しそうだなぁ。

 センパイから教わった応援で、声をからすほどがんばろう!

 1年生、今日はお家の方にお便り書きました。 運動会当日の立ち位置などをお伝えするシートに児童のメッセージがあります。 御覧ください。

 6年生は、テントの組み立て、がんばりました!

 お隣の東部中学校さんからお借りしたテントです。ありがとうございます!

 運動会の「テーマ」が校舎に貼り出されました。

 今年の「テーマ」は「全力」です!

 ソーラン節 かっこよくなったなぁ。 気合い充分!

 6年生にとっては小学校最後の運動会。「全力」で臨んでください。

 本番で、カッチリと、かっこよく決めよう!

 

ドッチ?

 いやぁ~。今日は快晴です!

 空が青いなぁ~!

 『瑠璃色の地球』が聴きたくなります。

 ようやく「玉入れ」の練習ができるねぇ!

 1・2年生 がんばれ!

 4年生 算数 教室の授業も集中してがんばろう!

 3年生 さんすう 実習生の先生と学習中!

 3年生も「読書」がんばってるなぁ! だんだん増えているぞ。

 2年生 国語 植物が花を咲かせ、種が弾けるまでの順序を確認中。

 2年生の観察水槽 ついにヤゴが棒を上り、トンボになりました!

 これ、何トンボ?

 1年生 ランチタイム 今日は「セレクト給食」の日でした。

 「ジャムパン」と「あんパン」、どっちを選びましたか?

 ん~、この教室では、ジャムパンが多いかしら?