東部小学校からのお知らせ

2022年5月の記事一覧

心を一つにすること

 5月28日 土曜日 いよいよ「運動会」当日です!

 運動会 開始します! 代表の児童はみんな上手に言えて、えらいぞ!

 練習した演技はとても完成度が高かったですね。1・2年生がんばった!

 3・4年生のフラッグも、上出来でしたね。 決めた!って感じ。

 1年生、入学して初めての運動会、楽しめましたか?

 「東小ソーラン」バッチリ決めてきましたね。さすが高学年!

 6年生、最後の運動会! たくさん盛り上げてくれてありがとう!

 感動しました!

 教育実習生も、今日は職員とおそろいシャツを着てサポートをしました!

 東部小オリジナル 「イチョピー」シャツ

 東部小が「心を一つに」した運動会。校歌もがんばって歌えました!

 保護者の皆様、本日は御来校誠にありがとうございました。

 たくさんの応援、声援ありがとうございました。

 後片付けまで御協力くださり助かりました。御支援・御協力に感謝申し上げます。

レイニーブルー

 人影もみえない 校庭 教室の外は雨・・・

 今日は雨なので、外での運動会練習はできません。

 すっかり水浸しになってしまいました。

 やっぱり「梅雨」ですね。 ね、かえるさん、かたつむりさん。

 業間のあさひタイムで、応援団は最後の応援練習に励みます。

 応援団、ちょっと声もかれてきて、いい感じになってきましたねぇ。

 「今日はそっと雨」 明日は晴天になりますように。

集団下校

 今日は今年度最初の「集団下校」です。

 防犯組合東部支部の方々が駆けつけてくださいました。

 いつも見守りありがとうございます。 きちんと御挨拶できましたか。

メインテーマ

 今年度の運動会テーマが校舎のガラス窓に貼られました。

 今日はロング昼休みの時間に陸上選手に向けた壮行会を行いました。

 心を込めて応援しよう!

 陸上部を代表して部長さんから抱負を発表します。

 午後練習開始。 5校時は高学年の「東小ソーラン」ですね。

 「スーパー戦隊」みたいな、カラーですね。暑いけれどがんばろう!

前々日準備

 5年1組 漢文の学習! 「春暁(しゅんぎょう)」

 今日は教育実習の先生が授業者です。 みんな積極的だなぁ。

 明日は一日「雨」の予報ですから、前々日の今日、テントを組み立てました。

 テントを貸してくださった東部中学校さまありがとうございます。

 万国旗も設置しました。 青空と万国旗って、お似合いね。