東部小学校からのお知らせ

2016年11月の記事一覧

おにぎりコンテスト始動(161)

 全校におにぎりコンテストのパンフレットを配布しました。東部小学校では、5年生のコメ作りの一環で、学年でコンテストに取り組みました。アイディアいっぱいのおにぎりができました。お米は、勿論野田名産の「黒酢米」です。ご飯を自分たちで炊き、各自、具を準備し、おにぎりを作りました。ご家庭の協力ありがとうございました。
 なお、全員農政課に作品を応募します。
 

熱戦!! 仲ブロックPTAバレーボール大会 (160)

 第一中学校を会場に第12回の仲ブロックPTAバレーボール大会が開催されました。中央地区の中学校3校、小学校5校が練習を積み重ね、熱戦を繰り広げました。
東部小学校は、予選の第一試合で宮崎小学校と対戦し、2対0で勝ちました。続く第2試合は、中央小と対戦し1対2で惜敗。第2位となりました。総合順位決定戦で、第二中学校と対戦し、2対0で勝ち、3位となりました。PTA会長を中心に本部役員の応援、選手・・・みんなで楽しく、仲良く、最高のチームワークでした。
       

 

 

 

   

歩け歩けクリーン大会 東部小出発(159)

あおいそら主催の歩け歩けクリーン大会が本日の午後開催されました。東部小、柳沢小、東部中の児童、生徒及び地域の方々が参加し、盛大に行われました。市長、教育長他来賓の見守る中、一斉にスタートし、地域のクリーン作戦も兼ねて、行われました。