東部小学校からのお知らせ

2016年4月の記事一覧

春の息吹 144年目の大銀杏

東部小学校の校庭には、大きな大きな銀杏の木があります。学校のシンボルで、春になると日に日に緑を増してきます。子ども達の活動を見守り続けてきました。雨の日も、風の日も277名の成長の様子を見守り続けることでしょう。
 

1年生 犯罪防止教室

27日に1年生を対象に「犯罪防止教室」を開催しました。不審者に対する対応や移動交番の見学を行いました。登下校時は、できるだけ一人にならないこと、放課後や休日の外出時は「どこへ」「だれと」「何をしに」「いつ帰るか」をしっかりと告げさせるように習慣化したいものです。
 

1年生を迎える会

本年度新入生33名が入学し、2週間が過ぎました。新しい環境の中で、学校生活をはじめました。今日は、お兄さんやお姉さんが東部小の紹介やゲーム、クイズを出す中で東部小を知ってもらいました。最後にじゃんけん列車をみんなで楽しみました。277名これから東部小学校で共に支え合い、助け合い生活をしていきます。
 

平成28年度PTA総会

授業参観、学級懇談会後にPTA総会を開催しました。保護者と連携しながら、「子ども達の笑顔のために」をスローガンに取り組みます。本年度の活動の計画や予算が承認されました。多くの会員の参加ありがとうございました。
 

授業参観ありがとうございました。

16日に本年度第1回の授業参観を開催しました。多くの保護者の皆様の参観ありがとうございました。新しい担任の先生と学習を一生懸命に行う様子がご覧いただけたかと思います。今後も一人一人の成長、そして学力の向上を目指し、取り組みますのでよろしくおねがいします。