東部小学校からのお知らせ

2020年10月の記事一覧

消毒清掃ボランティアの保護者の皆様、大変にありがとうございました。

子ども達がまだ、帰りの会を行っている頃、5人の保護者の皆様がボランティア消毒・清掃に来校されました。

ご協力に、感謝の思いでいっぱいです。

今日は、便器の掃除を丁寧に行っていただきました。

いつも、ありがとうございます。

市長と話そう集会を代表児童で行いました

10月29日(木)給食後のロング昼休みの時間に鈴木有市長をお招きして英語ルームで「市長と話そう集会」を行いました。

「市長になって今までで一番大変な仕事は何ですか?」との質問に

「大変だと思ったことはない」と言われ、その秘訣を「どんな仕事も常に前向きに取組こと」とおっしゃっていたのが印象的でした。

10月28日(水)6年生の特別行事を実施!

雨で当初の予定を何回か延期して迎えた今日!
オレンジ色の夕日が空を染める頃、待ちに待った6年生の特別行事が始まりました。

サークルに沿って並び、親子で手持ち花火をしました。綺麗な花火に、時を忘れてしまいました。

最後は、職員からのとびっきりのサプライズ、オフィシャル髭ダンディズム「宿命」の曲に合わせて

「あおいそら東部地区」の皆様からのご支援もいただきながら、サプライズのグランドフィナーレ
花火は、シークレットベース「君がくれたもの」の曲が流れる中で、

30mのナイアガラ花火


8mの高さに及ぶ噴水花火

子ども達から歓声があがりました。

最後は、6年生みんなで米津玄師「打上花火」を歌いました。東部小の夜空に歌声が響きました。



終わりの会では、子どもたちから関わっていただいた、全ての皆様に感謝の言葉がありました。

たくさんの皆様にご協力をいただき、無事に最高の特別行事となりました。
本当に、ありがとうございました。

 

消毒・清掃ボランティアの皆様が今日も、校内を消毒・清掃していただきました。

保護者の皆様による、放課後の消毒・清掃ボランティアが始まって、約2ヶ月になろうとしています。

本日は、6人の保護者の皆様が来校して、共用部分の消毒やトイレの掃除を実施していただきました。

足下の悪い中、ご来校いただき、誠にありがとうございます。

6名全員の写真が撮れず、申し訳ありませんでした。

校内に、安心と安全の輪が、そして、感謝の輪が広がっています。

本当にありがとうございました。

保護者の皆様による消毒・清掃ボランティアに感謝です。

保護者の皆様による、放課後の消毒・清掃ボランティアが始まって、1か月が経ちました。

この間、1日も空くことなく、毎日学校の施設消毒等をご実施いただきました。

本当に、ありがとうございます。

今日も、5人の保護者の皆様にご来校いただき、隅々まで丁寧に消毒・清掃を行っていただきました。

写真が斜めでごめんなさい。

保護者や地域の皆様に支えられて、安全安心な東部小学校があります。