東部小学校からのお知らせ

2016年8月の記事一覧

台風10号に注意

気象予報によりますと、台風10号は、東北に上陸する可能性が高まりました。関東への影響は、風雨による被害が想定されます。引き続き、警戒をお願いします。不要な外出は、避けるよう児童に指導をお願いします。 以下はヤフーのサイトより転載
 

PTA奉仕作業 東部っ子係会議

小中学校とも、PTAの協力で、除草作業を行いました。多くの方々・保護者の協力により、校庭、校舎周りはとてもきれいになりました。ありがとうございました。また、11月の東部っこまつりに向けて、係会議を開催しました。
 

台風に注意

夏休みも終盤に近づき、宿題等最後のまとめの時かと思います。
大きな事故もなくここまできましたが、週明けには、強い台風が接近の予報です。
日本気象協会のHPより、最新の情報を掲載しました。進路予報通りとなると、関東(野田)直撃になります。十分な備えをお願いします。外出をしないことが、一番の安全対策です。
■迷走している台風10号に新たな動きがでてきました。このあと日本の南を東寄りに進み、月曜日から火曜日にかけて本州に接近・上陸する可能性があります。■

ゴールド 金賞

幕張メッセで、小学校バンドフェスティバルが開催され、東部小学校と東部中学校は、見事金賞を受賞し、東関東大会への切符を手にしました。子ども達の意欲、保護者の支援がなければ達成しない正に協力のたまものです。10月2日にポートアリーナでの発表に向け、また協力お願いします。