みずき小学校からのお知らせ

みずき小学校からのお知らせ

1月11日(水)

1、2年生の書き初め大会がありました。

一文字一文字ていねいに最後まで諦めずに書いている姿が印象的でした。

がんばりました!

 

冬休み前から延期したプレゼンコンクールがありました。

いつものプレンイベントと違い、コンクールですので、担当の先生が審査することで、プレゼン力の向上をねらっています。

国語の学習とつなげたプレゼンや、みずき小のことを調べて、さらに深めたプレゼンが見られました。

みんなとても上手でした。

1月10日(火)

小学校に、元気な笑顔が戻ってきました!

全校朝会の前には表彰が行われました。

全校朝会では、校長先生のお話、保健の先生のお話、生活委員からのお話がありました。

かがやき学級では、福笑いを行いました。面白い顔が次々に出来上がり、みんなで大笑いをしました。

今年もよろしくお願いいたします♪

12月23日(金)

 本日は、冬休み前の登校最終日でした。

全校集会とたくさんの表彰がありました。

みずき小の子どもたちは、学校行事だけではなく、校外行事でもたくさん活躍しています!!

計画委員のみなさんも、司会進行がとっても上手になりました。

明日から楽しい冬休みですね。

健康に気をつけて、ゆっくりと過ごしてくださいね。

1月10日にまた、元気な笑顔を見せてくださいね!!