みずき小学校からのお知らせ

みずき小学校からのお知らせ

2月3日(金)250万カウンター達成!

今日は節分でした。

かがやき学級の黒板にはたくさんの鬼。

「めんどうくさがり鬼」「けんか鬼」「わすれんぼう鬼」

いろいろな鬼に向かって豆を投げていました!!

250万カウンター達成しました!

いつも、見てくださってありがとうございます。

2月1日(水)

 本日は全校朝会が行われました。

県展の表彰と、南部中学校で行われた書き初め大会の表彰もありました

その他に、歌声委員会による今月の歌や

計画委員会からのお知らせ、

環境委員会からの清掃のやり方についてのお知らせがありました。

1年生と2年生は一緒におもちゃ大会を行いました。

2年生によるおもちゃの説明を、真剣に聞く1年生。

とても楽しそうでした!

 

1年1組さんと、3組さんは、凧揚げを楽しみました。

1月31日(火)

今日は、5年生が感謝の会を行いました。

代表の児童が、田植えやかかし作りでお世話になった「いきいきクラブさん」と「更生保護女性会さんに感謝の気持ちを伝えました。

おかげで美味しいお米が出来上がりました。

また、来年もよろしくお願いいたします!!

1月28日(土)

4年2組が、学校裏の田んぼでフィールドワークを行いました。「冬の植物を探そう」のテーマの下、1時間探索を行いました。本日は、コオロギを見つけることができました。また、ヒヨドリを身近に観察することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生は、昔遊びを楽しみました。

5年生は総合的な学習の時間に、お米について調べ学習を行っています。

その関連で、家庭科室で米ぬかで石けんを作っていました。

学習参観での発表が楽しみですね。