みずき小学校からのお知らせ

みずき小学校からのお知らせ

2月15日(水)

本日は6年生のキャリア教育で野田市出身の武田凛太郎選手が来校してくださいました。

ふれあいタイムには、全校児童の前で武田選手による実演も行われました。

6年生数名や先生達も一緒に走ることができました。

武田選手直筆のサイン色紙もいただきました!

保健室前の棚にありますので、来校の際にはご覧ください。

武田選手!!本日はありがとうございました。

オリンピックに向けて頑張ってください!

2月10日(金)

今日は、3年生とかがやき学級にて読み聞かせがありました。

3-1「てぶくろ」「てん」「もうじきたべられるぼく」

3-2「ひびけわたしのうたごえ」「むらの英雄」

3-3「まってる まってる」「まえがみたろう(紙芝居)前編」

かがやき「ぼうし」「やまねこ毛布」

 

図書ボランティアさん、いつもありがとうございます。

2月8日(水)

今日は、1年生の読み聞かせでした。

図書ボランティアさんの読む本に1年生たちはとても聞き入っていました。

図書ボランティアさん、いつもありがとうございます。

1-1『まめまきバス』『どうぞのいす』

1-2『ふしぎなおきゃく』『みんなびっくり』

1-3『やさいのおにたいじ』『パンツはちきゅうをすくう』

1-4『ふゆのはなさいた』

 

昨日の生活科の学習で、2年生が準備し、1年生が遊んでいました。

1年生、とっても楽しかったようです。2年生のおかげですね。

給食の昼の放送で、野田市出身のシンガーソングライター ナオト・インティライミさんが作ってくれた野田市応援ソング『The Day』をテレビ放送で子どもたちに紹介しました。

市長さんからの「野田市を元気にする曲を作って欲しい」という依頼のもと、作られました。

元気にがんばりましょう!

2月7日(火)

3年生が野田警察に、警察署見学に来ています。

どのような仕事をしているのかお話を聞いた後、装備品を見たり、移動交番やパトカーに乗せてもらったりして体験することができました。

2月6日(月)

本日は、1・2年生でおもちゃ祭りを行いました。2年生が作ったおもちゃで1年生が楽しく遊んでいました。

2年生は一生懸命1年生におもちゃの遊び方を説明していました。頼もしく成長していますね!