みずき小学校からのお知らせ

カテゴリ:6年

6年生 校長室給食(3組)

1月末から校長室給食が始まっています。
各学級4グループに分かれて,校長先生と一緒に会食をしています。

6年2組に続いて,今日で3組が終わりました。
はじめは緊張しながら扉を開け,校長室へ入っていきます。
しかし,しだいに会話が弾み,教室と同じように楽しい給食の時間となっていました。

また一つ,みずき小学校での思い出ができたことと思います。
欠席して参加できなかった児童は,別日に校長室給食を行う予定です。

1・6年生 卒業を祝う会入場練習

今週27日(水)に開催する「卒業祝う会」を前に,1年生と6年生が入場練習を行いました。
1年生の元気な呼名に,6年生も思わず笑顔になっていました。


当日は,6年生保護者の皆様のみ参観することができます。
子どもたちと一緒に会を楽しむとともに,6年生の卒業をお祝いしていただければと思います。

〇日時  2月27日(水)10:20~12:00
〇会場  体育館
*上履きをご持参の上,体育館玄関よりお入りください。

6年生 校長室給食(2組)

卒業を前に,1月末から校長室給食が始まっています。
各学級4グループに分かれて,校長先生と一緒に,校長室で会食をしています。

6年1組に続いて,昨日までに2組が終わりました。
やや緊張した表情で校長室に入っていきますが,
食事が始まると,話も盛り上がり楽しいひとときとなっているようです。

今日から,3組の校長室給食が始まります。

6年生 いのちの学習

助産師の加藤先生をお招きして,6年生がいのちの学習を行いました。

思春期の体の変化や心の変化について,詳しく教えていただきました。
友達やまわりの人を大切にすること,そして,
多くの人に支えられてきた心と体を大切にすることを教えていただきました。

 6年生 いのちの学習6年生 いのちの学習

卒業まで残り27日。
子どもたちは,毎日の小学校生活を大切にしていきたいと改めて感じたようです。

6年生 南部中学校半日体験入学

6年生が南部中学校で半日体験入学をしてきました。

6年生 南部中学校半日体験入学6年生 南部中学校半日体験入学

中学校に入ると,子どもたちは緊張した面持ちでした。
全体説明を受けた後,中学生と一緒に教室へ移動しました。
先生方との面談では,入学後に頑張りたいことをそれぞれ話すことができたそうです。
また,保護者の皆様は,入学説明会に参加していただきました。

6年生 南部中学校半日体験入学6年生 南部中学校半日体験入学