みずき小学校からのお知らせ

みずき小学校からのお知らせ

修学旅行に向けた調べ学習

今日は6年生が修学旅行に向けた調べ学習を発表していました。

いよいよ1ヶ月後には修学旅行ですね。

子どもたちの会話の中に、日光や華厳の滝、などのワードが聞こえてきました。

とっても楽しみな様子です!

有意義な修学旅行になるよう、事前学習をたくさんしておいてくださいね。

ぐんぐん伸びる!

梅雨の時期に入りましたが、2年生の野菜の育ち具合はどうでしょうか。

帰りの会の前に欠かさず水やりを行っています。

2年生の愛情をたっぷり受け、ぐんぐん育っていますね。

収穫を楽しみにしながら、成長を見守っていきましょう。

 

 

 

 

子ども未来教室

3年生希望者対象の学習会、「子ども未来教室」の様子です。6時間目の時間に地域の先生方に学習をみていただいています。

参加している3年生は、意欲的に学習に取り組んでいました。先生方も熱心に教えてくださっていました。

努力したことは、自分の力になって返ってきます。これからもがんばろう!

 

みずき、自慢の給食!!

みずき小学校が誇る給食を紹介します!

本日の献立は、

ごはん、牛乳、いかのチリソースかけ、ナムル、卵の中華スープ でした。

いかのチリソースかけは、ご飯がすすむ味付けで、とろとろ卵のスープも絶品でした!

 

6/4~6/10は歯と口の健康週間ということもあり、今週は「かみかみ献立週間」です。

今日の給食もしっかりとかんで食べることができましたか?

明日の給食も楽しみにしてくださいね。

陸上競技大会

本日は市内陸上競技でした。

早朝に集合し、電車で陸上競技場に向かいました。

気温が30度を超える中、学校の代表として全力を出し切った選手たち。

ベストを尽くした選手たちの雄姿は観るものに感動を与えました。

あいさつなど態度面でも他校の先生からお褒めの言葉をいただきました。

 

学校に残ったみなさんも、選手のみなさんの代わりに当番活動などフォローしてくれました。

また、帰校の際、たくさんの出迎えがありました。

最後まで立派な姿であいさつをしてくれた選手のみなさん。本当にお疲れ様でした。

今日感じた思いを、次につなげていこう!