みずき小学校からのお知らせ

みずき小学校からのお知らせ

PTAバレーボール大会

1日(土)に野田市総合公園体育館で,市内各小中学校PTAが参加して,
バレーボール大会が開催されました。
本校からもPTAバレーボール部の皆さんが出場しました。


これまで練習を重ねてきたこともあり,白熱した試合展開になりました。
1回戦(七光台小)は2セット先行し勝利しました。
続く2回戦(二ツ塚小)では,1セット先行したものの,3セット目までもつれこみ,
惜しくも敗れてしまいました。

応援にも力が入り,保護者の皆さんと職員とで一体感のある応援となりました。
その声は体育館いっぱいに響いていました。





バレーボール部の皆さんが励まし合いながら頑張る姿に,応援する側も大きな力をもらいました。
部員の皆さんはもちろん,これまでサポートしてくださった保健体育部・本部の皆さん,
ありがとうございました。

また,当日は多くの保護者の皆様にも応援に駆けつけていただきました。
力強いご声援ありがとうございました。

誕生給食会(7月)

7月生まれの誕生給食会が行われました。
43名の仲間がランチルームに集まりました。
今日は,暑い日にぴったりのメニューで,みんなで楽しく会食をしました。


※8月生まれの誕生給食会は9月に行います。

4-6年給食試食会

今日は,4-6年生保護者対象の給食試食会を行いました。
本校では,年に1度,学校給食への理解を深めていただく場として,試食会を実施しています。

まず,栄養職員より,みずき小学校の給食や今日の献立についてご説明をしました。
その後,参加者で配膳をして,楽しく会食していただきました。

*今日の献立
 みずきパン,レバーとポテトのレモン和え,きのこのサラダ,コーンスープ,牛乳,オレンジ


51名の皆様にご参加いただき,ありがとうございました。
来週は,1-3年生保護者対象の試食会を予定しています。ご参加の皆様,よろしくお願いいたします。

5年生 林間学校2日目パート3

閉校式を終え,バスに乗車して中央青年の家を出発します。


予定時刻より少し遅れ,16:30前後に学校到着予定です。

学校に到着しました。
到着式を行い,たくさんの思い出とともに,これより下校します。



充実した林間学校となりました。ご家庭で,2日間のできごとを話してくれることと思います。
保護者の皆様のご理解とご協力に心より感謝いたします。ありがとうございました。

5年生 林間学校2日目パート2

野外炊飯の開始です。
前もって学校で練習をしました。その練習の成果が出せるでしょうか。
かまどに薪をくべて火をおこし,飯ごうでお米を炊きます。水加減は?火加減は?
おいしく炊けるといいですね。カレーも分量を間違えないように注意しましょう。


おいしくできたようですね。


片付けも最後までしっかり行います。