みずき小学校からのお知らせ

みずき小学校からのお知らせ

1年生 コース別集団下校

1年生は,現在コース別(地区別)に集団下校をしています。
入学後1週間程度は,通学路の途中まで職員が送っていきますが,
少しずつ送る距離を短くしていく予定です。

今日も,地域の皆様が「おかえり」や「こんにちは」と声をかけてくださいました。
子どもたちは少し照れながらも,うれしそうに「こんにちは!」「ただいま!」と返していました。



1年生にとっては,まだまだ不慣れな登下校が続きます。
今後も,保護者の皆様はじめ,地域の皆様の見守りをよろしくお願いいたします。

ロング昼休み

みずき小では,毎週水曜日(特別日課等除く)の昼休みを「ロング昼休み」にしています。
清掃を簡単に済ませることで,他の曜日より15分長く遊べるように設定しています。

今日は,新年度最初のロング昼休みでした。
あいにくの強風の中ではありましたが,
学級ごとにレクレーションをしたり,仲のよい友達と過ごしたりと,とても楽しく過ごしていました。



1年生 学校生活開始

今日から小学校生活が始まりました。
元気に朝のあいさつをする1年生が多く,とてもうれしい気持ちになりました。
来週月曜日までは11:00下校となり,みずき小学校での生活や約束などについて,
少しずつ学んでいきます。



年度始め下校時刻のご確認

年度始めの下校時刻は以下のとおりです。
本日,時間割表を配付します。ご確認をよろしくお願いいたします。

<1年生>
11日(水)~13日(金) 給食なし11:00下校
16日(月)       給食なし11:00下校
17日(火)       給食あり14:00下校
18日(水)より平常日課となります。
                        給食あり14:50下校     *時間割に記載の時刻

<2~6年生>
11日(水)より平常日課となります。 
            5時間授業14:50下校
12日(木)       6時間授業15:45下校  *時間割に記載の時刻