みずき小学校からのお知らせ

みずき小学校からのお知らせ

運動会 係児童職員打ち合わせ

第1回目の運動会係打ち合わせがありました。
みずき小では,運動会運営のため,5・6年生児童全員と4年生児童一部が,
各係として仕事を進めています。
応援・招集誘導・出発・救護・接待受付・採点記録・決勝審判・進行・賞品・放送・児童・用具と,
12の係があります。



今日は,担当の先生から活動内容の説明を聞いたり,分担を決めたりしました。
熱心にメモをしている様子がありました。
運動会当日は,競技種目だけではなく,係での子どもたちの活躍にも,ぜひご注目ください。

運動会 全体練習

全児童が校庭に集まり,運動会に向けた全体練習を行いました。
今日は,ラジオ体操や隊形移動を中心に練習しました。

体操では,大きく体を動かしたり,指先まで伸ばしたりすることを意識して取り組みました。
また,元気よく「はい!」と返事をして隊形に広がることもできました。






連休明けには,開閉開式や大玉送りの練習も始まります。

運動会 就学前児レースのご案内

次年度,みずき小学校に入学する子どもたちを対象に,下記のとおり
就学前児レース「ようこそ みずき小へ」を行います。
学区内にお住まいの方へは,近所の本校児童または郵送にて,ご案内を発送しています。

・日時   5月19日(土)
       8:30~10:00 参加申込
       10:20~   就学前児レース(開始予定) 

・場所   みずき小学校 校庭
       受付     運動会受付(事務室前テラス)
       集合・解散   わくわく門(体育館側入退場門) 


*雨天等順延となります。実施・延期にかかわらず,6:00ごろにホームページ掲載を行います。
 本校では,花火による合図は行っておりません。


なお,学区外にお住まいで,4月よりみずき小学校入学を希望されている方は,
野田市教育委員会学校教育課にご相談ください。
みずき小通学区域については【入学案内ページ】をご確認ください。

こいのぼり

今年も,みずき小学校の校庭に,「こいのぼり」があげられています。
この「こいのぼり」は,地域や保護者の方より,子どもたちの健やかな成長を願って
いただいたものです。

庭木のツツジも満開を迎え,校庭を鮮やかに彩っています。