みずき小学校からのお知らせ

みずき小学校からのお知らせ

薬物の害の学習・タバコの害の学習のご案内

みずき小では,毎年,学校薬剤師の松田先生をお招きして,
5年生で「薬物の害についての学習」を,6年生で「タバコの害についての学習」を
行っています。
保健の学習の一環として,下記のとおり薬の専門家から直接学びます。
学習のようすを保護者の皆様にもご参観いただきたくご案内いたします。


■6年生 タバコについての学習
 ・日時 12月11日(火) 2校時 6年1組  3校時 6年2組  4校時 6年3組
 ・場所 ランチルーム

■5年生 薬物についての学習
 ・日時 12月14日(金) 2校時 5年3組  3校時 5年2組  4校時 5年1組
 ・場所 ランチルーム

校内持久走記録会

今朝は天候が心配されましたが,コース整備を行い,
1~3年生の部を30分遅らせて開催しました。
4~6年生の部は,予定通りのスタート時刻で開催することができました。

子どもたちは緊張しつつも,とてもはりきっていました。
本番ということもあり,自分の力を出し切ろうとしている姿がたくさん見られ,
最後まで一生懸命に走りぬくことができました。
























PTA本部やPTA保健体育部の皆様には,記録会の運営にご協力をいただきました。
また,走路では,数多くの保護者の皆様,地域の皆様から力強いご声援をいただきました。
子どもたちにとって大きな励みとなりました。ありがとうございました。

校内持久走記録会の実施について12/5②

本日 5日(水),「校内持久走記録会」を予定通り
実施いたしますが,コース整備のため,
1~3年生の部はスタート時刻を30分遅らせます。
4~6年生の部については,時刻の変更はありません。

ご理解とご協力のほど,よろしくお願いいたします。

持久走記録会前日準備

いよいよ明日は持久走記録会です。今日は最後の業間練習がありました。
子どもたちも,終了の合図までしっかりと走りこんでいました。



児童下校後は,職員で前日準備を行い,走路が整いました。
持久走記録
会が延期になる場合は,当日6:30ごろ学校ホームページでご連絡します。