みずき小学校からのお知らせ

みずき小学校からのお知らせ

3月分の給食返金について

日頃より本校の教育活動にご協力いただきましてありがとうございます。

3月分の給食費の返金を,本来であれば4月25日(土)の学習参観・懇談会・PTA総会の時に,手渡しで行う予定でした。しかしながら感染症が拡大傾向にあり,4月中の学習参観を中止せざるを得ない状況になりました。そこで給食費の返金を,以下の予定で行います。

日程 4月15日(水)~4月24日(金)
   ※16日(土)と17日(日)は除く

時程 9:00~18:00

場所 みずき小学校事務室

 大変申し訳ありませんが,上記の期間にご来校いただければと思います。
 受け渡しの方法ですが,担任がご家庭にお伺いした際,返金についてのプリントと受領書をお渡しします。(お会いできなかった場合,郵便受けに入れさせていただきます。)受領書に日にち,令和2年度学級,住所,保護者氏名をご記入いただいて捺印をお願いします。あらかじめご記入いただいて事務室受付にお声かけください。
 ご迷惑をおかけしますが,よろしくお願いします。

令和2年度入学式について

令和2年度入学式についてお知らせ致します。

期日:4月8日(水) ※2年生から6年生までは休業日になります!!

 

出席者:新入生児童103名 各家庭保護者様2名まで みずき小学校教職員

 

当日の時程

 8:45~ 9:20   新入生登校 保護者受付開始

 9:20~        入学式練習・荷物の整理

              ※保護者の方・新入生児童の検温を行います。体温計をご持参ください。

 

10:00~10:25   入学式

              今年度は感染症対策のために,呼名の後返事をしません。その代わりに一人一人

              の顔がよく見えるように,会場を対面式にしてあります。ご了承ください。

 

10:40~10:55   写真撮影

11:00         写真撮影の終了したクラスから下校

 

入学式に参加する全ての方に検温をお願いしております。(教職員も検温します。)そのため,体温計をご持参ください。ない場合学校のものをお貸ししますが,衛生面とスムーズな進行の為にご協力ください。また,マスク着用にもご協力ください。

 

 

 

令和2年度始業式について

令和2年度始業式

6日(月)の始業式についての時程をお知らせ致します。以前ホームページでお知らせしたとおり,時間をできる限りつめて,感染症対策に努めてまいりたいと思います。

時程

 8:00        登校

 8:00~ 8:10  クラス編成(旧学級に移動します)

 8:15~       新学級へ移動

 8:35~ 8:50  紹介式(感染症拡大予防のためテレビで行います)

 8:50~ 9:00  始業式・担任発表(感染症拡大予防のためテレビで行います)

 9:05~ 9:50  学級活動①

 9:55~10:40  学級活動②

10:40~10:55  帰りの会

11:15        完全下校

 

教室の机に関しましても,距離をおいて配置しています。

校庭側の窓を10㎝,廊下側上部の窓も開放して教室の換気に努めてまいります。

マスクの着用をお願いします。

 

新学期の生活について

(1) 毎日の体温測定を継続します。(カードを追加配布します。発熱がある場合は,登校させないようにご協力お願いします。)

(2) マスクの着用,手洗い,咳エチケットにご協力ください。

(3) 各教室,廊下等こまめな換気を行っていきます。

(4) 全校・学年で集まる行事等は,内容を精選して必要最小限に実施しています。

(5) 教室内の机と机の間隔や配置の仕方を工夫します。

(6) 給食の配膳についても間隔を空けて並ばせたり,食べる際も当面班とせず,前を向いたままの咳で食べたりするなど,衛生面に注意してまいります。

令和2年度始めの学校行事について

1 始業式について

  令和2年4月6日(月)

  ・着任式は,短時間で終わらせます。

  ・始業式の内容は精選し,全体が集まる時間を短くします。

  ・学級活動(児童の顔合わせ,各種連絡,教科書の配布等)の内容についても,感染症対策に留意します。

 

2 入学式について

  令和2年4月8日(水)

  ・来賓は呼ばず,新入生,保護者(2名),職員のみで実施します。

  ・在校生との顔合わせ等は別の機会に行います。

 

  ※野田市内小中学校共通の取組となります。ご協力よろしくお願いします。