みずき小学校からのお知らせ

みずき小学校からのお知らせ

分散登校の中止について【4/15 野田市教育委員会発文書掲載】

野田市のホームページにも掲載されましたように,感染症拡大予防のために4月15日(水)からの分散登校を中止します。(本校は15日の分散登校は計画しておりません。)今後の健康状態の確認や,家庭学習に関しましては,メールとホームページでお知らせしていきますので,ご確認ください。よろしくお願いします。 

分散登校中止のお知らせ(保護者向け).pdf

分散登校が始まりました

分散登校が今日から始まりました。衛生面を考え,教室に入る前に健康観察カードの確認と消毒を必ず行いました。

 

各教室の前に,設置しました。

学習の時間も十分に距離を置き,換気も行います。

  

校庭側も,廊下側も開放して換気に努めます。

子ども達がが下校した後は,職員で校舎内の消毒を行いました。

  

 

子ども達が少しでも安心して登校できるように,職員一丸となってこれからも取り組んでまいります。

休業中の学習支援情報

休業期間中に学習を進めていく上で,野田市から様々な学習支援情報が出されています。

野田市学校図書館コミュニティ「図書こみゅ」 
※市独自の図書に関する情報サイトです。
https://noda.libcommu.jp/

また,野田市のホームページをご覧いただくと,「家庭学習に活用できる教材」というページがあります。

https://www.city.noda.chiba.jp/kurashi/oshirase/kyoikubunka/1025522.html

是非ご活用ください。