学校の様子

学校の様子

PTA環境整備作業

PTA環境整備作業が13時から行われました。

子どもたちと掃除の時間が一緒です。おうちの方には,窓拭きなど普段手の届かないところを

きれいにしてもらいました。おうちの方も一緒だったので,子どもたちも張り切っていました。

 

 

18日には,きれいになった環境で,6年生が巣立つことができます。

たくさんの保護者の方にご協力いただき,本当にありがとうございました。

 

6年生 卒業おめでとう給食

今日の給食,6年生だけ特別に「6年生,卒業おめでとい給食」のメニューです。

・わかめおにぎり   ・ガーリックトースト   ・鶏唐揚げ     ・切干サラダ

・フライドポテト   ・エビフライ       ・ツナディップ   ・野菜スープ

・イチゴのケーキ   ・生フルーツ盛り合わせ(パイン・オレンジ) 

・オレンジジュース  ・リンゴジュース

子どもたちの大好きなものばかりの豪華メニュー。

ランチルームと教室を使って,みんな笑顔でおいしくいただきました。

 

 

 

岩木小のおいしい給食もあと5回。

栄養士・調理員の皆様ありがとございました。

卒業式練習始まる

3月18日の卒業式に向けて練習が始まりました。

初日は,卒業生・在校生に分かれての練習です。

卒業生は卒業証書のもらい方,在校生は体育館の位置決めと式の流れを練習しました。

 

 

 

 

西部地区社協まつり

第18回 西部地区社協まつり が本校体育館・ランチルームで開催されました。

体育館では演芸が,ランチルームでは作品展が,駐車場では模擬店が開催されました。

 

本校からは,音楽クラブとダンスクラブが,地域の皆様の前で発表を行い,温かい拍手をいただきました。

 

地域の方の合唱や独唱,舞踊も披露されました。

また,岩木幼稚園園児によるかわいいお遊戯や合唱,岩名中学校吹奏楽部による演奏も披露されました。

小雨降る中での開催でしたが,たくさんの方にご来校いただき,楽しい一時となりました。

 

 

サケの放流

サケを利根川に放流しました。

場所は,利根川の目吹橋下の河川敷です。

 

水槽で見られなくなって少し寂しいです。大きく育って,また会えるといいな。