学校の様子

カテゴリ:連絡事項

平成28年度PTA研修視察についてのご案内(再募集)

 平成28年度PTA研修視察についてのご案内(再募集)

先日お便りでご案内しました今年度のPTA研修視察につきまして、定員に満たないため下記のとおり追加で募集いたします。奮ってご参加くださいますようお願い申し上げます。

 

                             記

 

 

1 日 時    平成29年2月1日(水)

         集合(岩木小)7:45 帰着16:45

         お子様については、到着まで学校で待機できます。

 

2 場 所    アクアワールド 茨城県大洗水族館

         めんたいパーク大洗

 

3 参加費    3000円+昼食代(自己負担)

 

4 申し込み方法 先日配付の参加申し込み書に記入し担任の先生に提出してください。もしくは、学校へ直接電話(7129-5989)で参加者氏名をお知らせください。

 

5 締め切り日  12月20日(火)

台風16号に伴う登校の安全確保について

 台風16号は本日5時頃に風雨が強まり,明日21日午前6時頃には関東地方から遠ざかる予報となっています。
 それに伴い,下記のとおり対応しますので,ご家庭でも今後の気象情報に留意するとともにご理解とご協力をお願いします。


                                              記


1 本日の部活動は中止し、下校します。 なお、早く帰宅すると家に入れない児童は部活動   終了予定時刻5時に職員とともに一斉下校します。

2 明日の朝の部活動は,中止とします。
  午前7時45分以前には登校させないようお願いします。


3 朝の時点で荒天(大雨,暴風等)であった場合は,通学路の安全を確認し,必要に応じて登校時間を遅らせるなど各家庭で判断して登校させてください。
  この場合,遅れて登校しても遅刻扱いとはなりません。

台風13号に伴う登校の安全確保について

           台風13号に伴う登校の安全確保について

   台風13号の影響で,明日8日(木)の登校時は荒天となる恐れがあります。学校では,登下校の安全面に万全を期したいと考え,下記のとおり対応しますので,ご家庭でも今後の気象情報に留意するとともにご理解とご協力をお願いします。

               記

1 明日の朝・放課後の部活動は,中止とします。午前7時45分以前には登校させないようお願いします。

2 朝の時点で荒天(大雨,暴風等)であった場合は,通学路の安全を確認し,必要に応じて登校時間を遅らせるなど各家庭で判断して登校させてください。この場合,遅れて登校しても遅刻扱いとはなりません。