学校の様子

2017年6月の記事一覧

認知症講習会

      6年認知症講習会   6月29日
 講師の方を招き認知症講習会がありました。認知症について詳しく学ぶことができました。 受講した岩木っ子は,オレンジリングをもらいました。
     
 

交通安全教室

      1,3,5年交通安全教室
 今日は,警察署から講師を招き体育館で交通安全教室を行いました。交通安全について話を聴いたりして,ビデオを見たり,道路の正しい歩き方や自転車の正しい乗り方について学習しました。

5年あすなろ林間

5年 あすなろの里 林間学校 6月21日(水)22日(木)

 5年生があすなろの里で林間学校を行いました。

 1日目は絵付け体験や学年レクリエーションを行い,夕食をとった後は,キャンドルサービスです。岩木っ子達は,火の神と火の子ども達が運んできた美しいキャンドルの炎を見つめながら,歌やフォークダンスで盛り上がりました。

 2日目はジャガイモ堀りをして,そのジャガイモをつかってカレーづくり・飯盒炊爨です。とてもおいしくできました。5年生が友情を深めた2日間があっという間に過ぎていきました。
   
        
     

第68回野田市小学校陸上競技大会

第68回野田市小学校陸上競技大会  6月14日(水)

 野田市総合公園陸上競技場 にて

 

(結果)岩木小学校 総合 準優勝

          男子 3位

          女子 4位

 

力を出し切ってがんばった選手のみなさんが,素晴らしい成績を収めてくれました。この業績を称え,全校で大きな拍手を送ります!!

2年校外学習 大洗水族館

       2年校外学習 大洗水族館    6月8日
 2年生が水族館に行きました。イルカやアシカのショーを見たり,大きな水槽にいる海の生き物を見たりしました。海の生き物に触れることもできました。