学校の様子

2017年11月の記事一覧

避難訓練

               避難訓練
 きょうは3回目の避難訓練がありました。とても静かにすばやく避難ができました。

プログラミング教室

     4年生 プログラミング教室 
 講師の方をお招きして,4年生のプログラミング教室が開かれました。初めてプログラミングを体験してみんな楽しそうでした。
 

野田市民駅伝競走大会

      野田市民駅伝競走大会
 11月19日(日)に野田市民駅伝競走大会が野田市総合公園陸上競技場をスタート・中継・ゴールとする総合公園園路コースで開かれました。
 岩木小学校女子Aチームが小学校女子の部で優勝,男子Aチームが小学校男子の部で5位に入賞しました。





福祉祭り

      北部地区福祉まつり  11月19日
 北部小学校で北部地区福祉まつりが開かれ、音楽部が参加しました。「やってみよう」「Paradaise Has No Border」を演奏しました。振り付けを交え,サングラスにハットと衣装もばっちり決めました。格好良く決まった演奏に,地域の方々が大きな拍手をくださいました。
 
 

校内音楽会

     校内音楽会     11月11日
 今日は校内音楽会が開かれ,各学年が合唱,合奏を発表しました。
たくさんの方がご来場くださりありがとうございました。
  3年生の発表「君をのせて」「勇気100%」 
 
 1年生の発表「こいぬのマーチ」「HAPPY SONG」
 
 2年生の発表「いただきます」「山のポルカ」
 
 4年生の発表「エール!!」「チキチキバンバン」
 
 5年生の発表「ぼくらの未来へ」「生命のいぶき」
 
 6年生の発表「上を向いて 歩こう」「心の瞳」