学校の様子

2016年4月の記事一覧

3年生市内めぐり 

3年生市内めぐり    平成28年4月21日(木)

学校を出発して、さくらの里、ショッピングセンター、今上の水田、みずきの街、南部工業団地を車窓から見学し、景色の移り変わりを見学しました。市役所では、議場を見学したり、8階からの東西南北の景色の違いを確認し、野田市の全体の土地の使われ方を学んだりしました。
      
  

  


 

1年防犯教室

  1年防犯教室
 警察の方を招いて,1年生を対象に防犯教室がありました。
 誘拐されないためにどんなことに気をつけたらよいかを学びました。
 いかない(知らない人にはついていかない)
 らない(知らない人の車にのらない)
 おきなこえをだす
 ぐににげる(車で追いかけられたら、車と反対の方向ににげる)
 らせる
 とりであそばない
 
 

入学式

平成28年度入学式
 桜の咲き誇る中,新1年生132名が入学しました。
 校長先生から担任の先生が発表になり,先生と元気にあいさつをしました。5,6年生から優しい言葉とビリーブの歌で歓迎を受けました。
  
   

4月の主な行事予定

4月の主な行事予定
 6日(水) 着任式・前期始業式 特別日課
 7日(木) 給食開始(2~6年生) 特別日課
 8日(金) 入学式(10:00~) 特別日課
11日(月) ベルマーク回収日
15日(金) 1年生給食開始・委員会活動
16日(土) 授業参観・懇談会・PTA総会
                  特別日課
18日(月) 振替休業日
19日(火) 全国学力学習状況調査(6年)
                  野田市学習到達度調査(4・5年) 
20日(水) 1年生防犯教室
21日(木) 3年生市内めぐり
22日(金) 全校集会
23日(土) 土曜授業
25日(月) 1年生を迎える会
26日(火) 家庭訪問① 特別日課 
27日(水) 家庭訪問② 特別日課
28日(木) 家庭訪問③ 特別日課
29日(金) 昭和の日・祝日

着任式・始業式

岩木小学校に18人の先生が着任しました。
児童代表から心からの歓迎の言葉がありました。

始業式では校長先生からのお話のあと、担任発表がありました。担任が発表されるたびに子どもたちから歓声が上がりました。
 
 
今年度は「えがおあふれる岩木小」をスローガンにみんなでがんばります。