学校の様子

カテゴリ:報告事項

野田市少年サッカーフェスティバルチャレンジカップ

第22回野田市少年サッカーフェスティバルチャレンジカップ

 岩木小学校 優勝
                          2月18日(日)野田市利根運河河川敷スポーツ公園にて

チームワークがよく,一人一人の技が光っていました。

強風にも負けず,力を出し切ってがんばった選手のみなさんに,全校で大きな拍手を送ります!!

 
        
Bブロック 
                       岩木小6―0関宿小

      岩木小3―0関宿中央小

      岩木小2―0尾崎小

      岩木小1―0七光台小

決勝トーナメント
                      岩木小3―0南部小
                      岩木小2-0清水台小

      岩木小4―1宮崎小

五木自治会納涼祭(8月5日・五木香取神社)

 五木自治会納涼祭(8月5日・五木香取神社)

  音楽部が出演しました。「海兵隊」「やってみよう」や6年生によるアンサンブル曲等の演奏があり,会場は大いに盛り上がりました。夏のお祭りの楽しい思い出ができました。会場まで演奏を聴きに来てくださった地域の皆様,ありがとうございました。

千葉県吹奏楽コンクール銀賞受賞!

第59回 千葉県吹奏楽コンクールに音楽部 銀賞受賞!

 平成29年度第59回千葉県吹奏楽コンクールが7月22日(土)に千葉県文化会館で行われました。音楽部のみなさんが「永遠の翼を持つイカルス」(鈴木英史作曲)を演奏し,銀賞を受賞しました。

 心をひとつにした熱演に、大きな拍手をいただきました。

交通安全こども自転車千葉県大会

      交通安全こども自転車千葉県大会 7月6日
 千葉県総合スポーツセンター体育館で第54回こども自転車千葉県大会が開かれました。岩木小学校は交通安全に関する学科テストや自転車の乗り方の実技テストをがんばり,見事6位に入賞しました。そして平成30年度の県大会の出場権を得ました。
 

 

PTAバレーボール大会

            野田市立小中学校PTAバレーボール大会
         7月1日(土) 野田市総合体育館にて

 梅雨空の中、今年度も熱戦が繰り広げられました。

 本校PTAバレーボールチームは,準優勝という立派な成績を収め,今年度も東葛大会への出場が決まりました。

選手のお母さん,監督・コーチのお父さん,素晴らしいチームプレー,強いチームワークを披露してくださいまして、本当にありがとうございました。

応援の保護者の皆様、岩木っ子、先生方もみんな感動しました。

東葛大会でも岩木小チームの活躍を全校で応援します。

おめでとうございます!!

(結果)

  優勝 東部中学校 

 準優勝 岩木小学校

  3位 木間ケ瀬中学校

  4位 北部中学校