学校の様子

カテゴリ:今日の出来事

修了式・お別れの式

      修了式・お別れの式  3月23日(金)
 最初に漢字検定の最優秀賞・優秀賞・努力賞、千葉県小中高校書き初め展、明るい選挙書き初め展の表彰がありました。
 
 修了式では、5年生の児童が代表で修了証書を受け取りました。
校長先生から友達に優しくできたかどうかなど一年間を振り返る話がありました。
 
 
 お別れの式では、校長先生から退職される先生、異動される先生の紹介がありました。
花束やお別れの言葉を送り、別れを惜しみました。
 
 

全校朝会

    児童会承認式   1月26日(金)

 30年度の児童会役員に立候補した4,5年生の承認式がありました。「元気にあいさつをする学校にしたい。」「いじめのない学校にしたい。」「そうじをがんばってきれいな学校にしたい。」等,児童会役員になって取り組みたいことを大きな声ではっきりと発表しました。全校児童は大きな拍手で新役員を承認しました。次年度への準備がもうすでに始まっています。ますます楽しい学校になりそうです。

校内席書会

             校内席書会   1月10日(水),11日(木)
  低学年は教室で,中・高学年は体育館で,席書会を行いました。今日は中学年の席書会が体育館で開かれました。講師の先生からご指導を受け,みんな集中して,ていねいに仕上げました。来週行われる校内書初展で心をこめて書き上げた作品を見ていただきたいと思います。
 
 
 

シスター活動

          シスター活動   11月30日
  今日の昼休みはシスター活動をしました。天気が悪かったので教室でいろいろな活動をして楽しみました。
  
 
       椅子取りゲーム            日本沈没ゲーム

 
     ハンカチ落とし                宝探し

 
      じゃんけん列車             絵伝言ゲーム

校内音楽会

     校内音楽会     11月11日
 今日は校内音楽会が開かれ,各学年が合唱,合奏を発表しました。
たくさんの方がご来場くださりありがとうございました。
  3年生の発表「君をのせて」「勇気100%」 
 
 1年生の発表「こいぬのマーチ」「HAPPY SONG」
 
 2年生の発表「いただきます」「山のポルカ」
 
 4年生の発表「エール!!」「チキチキバンバン」
 
 5年生の発表「ぼくらの未来へ」「生命のいぶき」
 
 6年生の発表「上を向いて 歩こう」「心の瞳」